ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

ついでに捨てる

こんにちは。


子供達と、夏休みにひとつだけ約束がありました。
「パパが夏休みになったら、流れるプールに行こうね」
去年初めて行って、長女はまた行きたい!と言っていたので、その分は予算どりしていました。

入場券と駐車場、途中で何か食べてもいいようにと、予算1万円…
これが精一杯です(^^;)

持ち物最小限で準備しました。
◽️水着は着ていく
◽️下着のみ持っていく
◽️浮き輪は去年の物と今年買ったもの
(3coinsの500円商品)
◽️シート
◽️タオルは1人1枚+予備1枚(古いタオル)
◽️飲み物とおやつはスーパーのもの持参

子供達の成長に感謝です。
お着替えもスムーズで、バタバタすることなく帰ることができました。

持っていって捨てたもの
◽️古いタオル
身体を拭いてから足拭きに敷いてそのまま捨てました。
◽️去年買った浮き輪
今回使わなかったので処分。
◽️空気入れ
壊れていて使えなかったので処分

遊んだついでに、家の中のものも処分出来て一石二鳥でした。

今年は夏のイベントものが、ほとんどサイズアウトになるので、衣替えも楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし