ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

電動自転車が欲しい

こんにちは。

世の中の送り迎えママさんが、ほとんど持っているであろう子供乗せ自転車があればなー。坂道が少しあるから電動アシスト付きで!



夏休みに入って、だいぶゆっくり過ごせています。

洗濯も、普段なかなか出来ないカバー類を洗いました。

時間があるので、自転車のパンフレットをもらいに行きました。
店頭には置いていなくて試乗まで出来ませんでしたが。

欲しいけど、若干時期が遅いんじゃないかと思ったのが1番率直な感想です。

現状・希望
◽️平日の移動は徒歩のみ
◽️幼稚園、保育園、会社の順に回る
◽️片道45分くらい
◽️月曜と金曜は荷物が多い
◽️子供達の気分によって時間が倍になる
◽️乗る時期は幼稚園までだと後3年半
◽️買い物をして帰りたい
◽️その際1回家に荷物を置いてから迎えに行きたい
◽️休みの日にもちょっと遠くの公園に行きたい

自転車があればかなり行動範囲は広がるので欲しいなーとは思いつつ、値段が高いので本気で考えてはいませんでした。

今回、働き始めた最初の目標に電動自転車を買おうと思います。

だいたい5年くらいでバッテリーが買い替えになるようなので、次女が幼稚園卒園までの3年半、毎日使えるかな。

ただ、新品にこだわりはないので型落ちや中古も探してみようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし