ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

職場のありがたさ

こんにちは。

働き始めて1か月が経ちました。

長女を出産後、社会から離れて丸4年は家にいたので、最初はかなり勇気がいりました。

毎日目的があって会社に通勤する事で、徐々に生活時間の変化に慣れてきました。

私は、昔からここぞという時の運が強いので、本当に今回は動いて良かったなと思っています。

家計のために働くというのが1番の理由ですが、自分自身にもとてもプラスになっています。

家計のことで頭を抱えていましたが、現状は変わらなくても、考え方はだいぶ変わりました。

毎日たわいのない話、相談などもできる同期や先輩に出会えて、そのことにも意味があると思います。

長女は夏季保育、次女は今月から保育園に頑張って通っています。

初日に次女が大泣きで、かなり心が折れそうでしたが、私がきちんと前を向いていることで、子供達も前を向いていけると思います。

職場の同期、先輩、子供達、旦那さん、実母、沢山の人に感謝です。

中旬にはお盆休みに入るので、子供達をプールに連れて行こうと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし