ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

七五三写真は低予算です

こんにちは。

先日次女が3歳になりました。
当日はプリキュアのイベントへ。

プレゼントを買いに行く時間がなく…
まだ買っていません。。ごめん次女。

候補はキックバイクとドレスだったのですが、本人がアンパンマンのレジが欲しいようで、相談します。
家にいる時間が短いので、おもちゃは増えてもなーと躊躇しています。

そして、七五三の前撮りに行きました。
長女の時と同じスタジオアリスへ。
七五三パックみたいなものも勧められましたが、数年後に7歳も2回あるので出来るだけ低予算です。

長女の3歳の時に、お友達から5万10万と聞いてネットを必死で検索しました。

クーポンを持っている訳でもないし、毎回パックの3万円はキツイので、どうしようかと思っていました。

私が選んだのは、全部クリアキーホルダーにすること!

結婚の写真やお宮参りは、きちんとした写真がありますが、見返すこともほとんどないし、場所も取るので必要ありませんでした。

クリアキーホルダーなら、両面で2,000円以内で2枚写真が選べます。

今回は、旦那さんが良かった写真を選んで、私がその中から再度選びキーホルダーの写真を決めました。

それでもキーホルダー5個(^^;)
総額13,000円に収まりました。
予算15,000円だったので、予算クリア!

出来上がりが楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし