ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

自分の勉強方法は。。

こんにちは。

7月から働いています。
といっても今は研修で、試験勉強を毎日やっています。(経験のある方は職種が分かるかもしれませんが…)

同期の中でも、私が1番出来ていません。。。

今日話の中で、勉強方法は人によって様々だというのを聞いて、自分はどうかなと考えました。

読むだけじゃ頭に入らない人だ!
と気付きました。
読んで、ノートに書いて、分からなかったらそこをまたまとめて…

整理収納とすごく似ているなと感じました。

まだ1級は取れていないけど、整理収納アドバイザーの1時試験も、書いて書いて覚えたなと。

自分の勉強方法、今更気づいたけど、もっと早く分かっているべきでした。。

試験まであと少しなので、頑張りたいと思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし