ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

服をまた整理しました

こんにちは。

ワードローブを見直しました。

働くにあたり、今まで日常に着ていた服をほぼ着なくなりました。

子供達との日常に必要な服と、会社に行く為の服はやっぱり違いました。

姉からもキレイ目を借りたので、ひとつしかない引き出しがごちゃごちゃになりました。

というわけで全出ししました。
オンシーズンのみ

ここから、仕事で着る服、仕事では着れないけど休みの日には着たい服を選んで戻しました。

借りていた服で着ないものは返却、迷うものは保留にして、別場所へ。

長袖で秋口にまた着たいものはオフシーズンのボックスへ移動しました。

◻️仕事のみ3着
パンツ2本
カットソー1枚
◻️休みの日のみ9着
ジーンズ
コットンパンツ
Tシャツ2枚
羽織もの3枚
タンクトップ
ロンT
◻️兼用で着られる8着
カットソー3枚
タンクトップ
カーディガン2枚
ロングカーディガン
シャツ

全部で20着になりました。
パンツは2本ずつ、カットソーと羽織ものが多いかなぁ。。。

1ヶ月ほど経過したら、着ていないものを手放そう。保留も1ヶ月で一緒に決めたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし