ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

むやみに買わない方法

こんにちは。

今日は入社式に行ってきました。

自己紹介は、緊張して声も手も震えました笑
つくづく自分は人前が苦手だなと痛感…

仕事でカットソーやシャツが必要だなーと、帰りに次女とブラブラしました。
今セール中で、これもアレもいいなぁと見ていましたが、現金を持っていないことに気づき、退散しました。。

クレジットカードも持っていますが、極力使わないようにお財布に入れていません。

必要だなーと思ったけど、着る服がないわけではないので、買わなくて良かった。

洗濯が追いつかないくらいになったら検討しようと思います。

以前の私は、お金が無くても使っていました。カードで。

旦那さんも…

今は現金のみ!
足りなければ買えない。

必要に迫られたものを買う!

多少ひもじい感じはしますが、赤字を変えるにはいい方法でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし