ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

次女の行動に注意が必要でした

こんにちは。

2歳次女、自分用のハサミを購入しました。ピンクのみみりんのが欲しいとのことで。

念願の自分用ハサミを手に入れ、嬉しくて紙をチョキチョキしていました。

みんなの文房具箱へ入れました。

数日後の夜、パジャマが破れていることに気づいたのですが。。。


「あれ?パジャマ破れちゃったの?」と何気なく聞いたら、
「◯◯ちゃん切ったの」
「みみりんでね〜( *´艸`)」

( ゚д゚)

そういうことか!
ハサミを勝手に使っていたことに気がつきませんでした。
即座にハサミはキッチン上の戸棚にしまいました。

女の子だからと油断しました。
長女は慎重派なので、危ないことはほとんどありませんでした。

そういえば、昔トイレの便器で水遊びをしていたり、ベビーカーをジャンプして後ろにひっくり返ったり、長女の頃にはなかったビックリが度々あったことを思い出しました。

あなどれません。第二子!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし