ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

使っていない紙袋を再利用

こんにちは。

先日の雨の日、勢い余ってキッチン上の戸棚を変えました。
ここは手が届きづらいので、2段の下だけおもちゃと食料を少し入れています。

上の段には季節の飾り物を、ダイソーの白ボックスに分けて入れていました。

このボックスですが、フタ部分の幅が広いので、ちょっと空間が空くのが気になっていました。

そこで、使っていない紙袋に変更しました。

大好きなスタバの紙袋ー!
学生時代にアルバイトをしていたので、たくさん持っていました。
ちょこちょこ使っていましたが、今は紙袋よりもエコバッグが使いやすいので、ずーっと眠ったまま…

もったいないので、収納袋として再利用しました。
取ってを切って、少し折り返し、中身をマスキングテープに書いて1つずつ整理をしながら入れ替えました。


スペースが空いたので、たまに使うお弁当箱をこちらに移動。
キツキツになってしまった(´Д` )
出番が少ないので、これで良しとします!

さー、あとはどこをやろうかなー。
ちょっと気になるとぐるぐる考えています。楽しいー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす