ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

ものと向き合うのは疲れる

こんにちは。

ゴールデンウィーク中、旦那さんが少しだけ物の整理をしました。


冷蔵庫の上に、旦那さんの細かいものや、書類、よく分からないものをまとめていました。

思い出の物もあるので一緒にはやりませんでしたが、全体的に見て少しは整理できたのかな…
終わった後のボックスは少なくなりました。

キッチンペーパーが生活感ありありですが。。


書類は見ずに箱に入れていました…

大事な書類はまとめてあるので、そのまま捨てても問題ないものばかりのはず。
本人のものなので何も言いませんが。

すっごく疲れたようで、休憩と言いつつ2回もお昼寝をしていました。笑



ゴールデンウィークの最終日に、3つ分の
ゴミ袋が出ました。
少しはデトックスしましたね。

その間は、羽毛布団を干して、カバーと一緒に圧縮してしまったり、子供達のおもちゃを一部使っていない物を別場所に移動したり、私の細かいものを見直したりと、ゆっくり家で過ごしました。

やっと今週から給食も始まるので、平日の昼間に次女と遊んだり、予定を組むことが出来そうです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす