ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

自分だけのモノの場所

こんにちは。

今日は雨なので、幼稚園から真っ直ぐ帰宅。
時間が空いたので、早めにごはんを炊いて、研ぎ汁で床拭きをしました。

朝コーンスープを2人共時間差でこぼしたので…
スッキリしてよかった!

スッキリついでに、眠っていたDVDを整理しました。

昔はよくDVDを焼いては何度も見ていましたが、今はほとんど見ていません。
また見るぞ!と思うものだけ残して、セリアのケースに移したので、残りは処分しました。

空のDVDとブルーレイを少量残して、自分の棚にしまいました。

上1つと、斜め右下が私のゾーンです。
よく読む本と雑誌、見返したい自分のアルバムなどを入れています。

この自分の棚があるおかげで、私の細かいものは、ここ以外には置いていません。

雑誌も1冊買ったら1冊捨てているので、A4のボックス1つに収まっています。

どの本も雑誌も、何度も手に取るので、忘れているものがありません。
ほとんどお片づけ本ですが、モヤモヤした時に読むと、気分も上がり、発見も多いです。

自分のだけのモノの場所、大好きです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす