ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

水切り自体を断捨離しました

こんにちは。

シンクに備え付けの水切り板がありました。

キッチンは分からないがいっぱいです - ゆっくりすすむ

食器を洗って、この上に乗せて拭いてしまうという流れでした。

けれど、この水切り板があると半分は見えないので大きなフライパンや、洗い物が多い時は不便でした。

という訳で、外してお試し期間を設けました。

水切り板あり

水切り板なし

見た目はあまり変わりませんが、とても洗い物がしやすくなりました。
全部が見えるので手が当たることもなく、排水も丸見えなので小まめに捨てて臭いも軽減したかな?

洗い物は、シンク隣の狭い作業台に乗せて、すぐ拭くようになりました。
裏返して置くと置ききれないくらいの場所です。。。
結果、水切り自体をしなくなりました。
洗ったらすぐ拭くようしただけで、洗い物が溜まらなくなりました。

備品なので処分はしませんが、旦那さんの様子を見て、シンク下の奥にしまおうと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす