ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

改善が日々続いています

こんにちは。
我が家の食器の入っていない食器棚の中身を少し変えました。

全体の部屋の真ん中の一等地なので、よく使うものを考えていました。


上段左から
お菓子を作るキットのパーツ
布巾(台拭きと食器拭き)
熱さまシート(ダイソーの白ボックス)
裁縫道具(ダイソーの白ボックス)


中段左から
コーヒーお茶のストック
空のボックス(ダイソーの積み重ねできるボックス)
スープ(ダイソーの積み重ねできるボックス)


下段左から
麦茶ストック(非常用も兼ねる)
薬箱(ダイソーの白ボックス)
文房具(無印良品のもの)

毎日何度も開け閉めするので、扉を取ろうかとも思いましたが、地震がきて中身が出たら危ないので取るのをやめました。
地震対策が出来たら、外そうか相談しようと思います。

こうやって写真に撮って、中身を書き出して用途を考えると、まだまだ改善が必要、改善出来ると思うから不思議です。
いつもの風景にも、必要かな?そこじゃなきゃダメかな?と思うことができて楽しいです。

基本的に形から入るタイプでミーハーなので、収納用品を揃えてキレイに見えるようにしたいーと思うのですが、まだその段階ではありません。

断捨離して不要なものを処分しつつ、モノを使ってからきちんと帰るように定位置を決めながら、お気に入りの場所やモノを取り入れていきたいです。

あとお金の問題もありますしね。。。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす