ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

洗濯機でおむつを洗ってしまいました

こんにちは。
人生2度目の、オムツを洗濯機で洗いました。。。

我が家は夜洗濯派なので、お風呂後に洗濯機を回しています。
干そうと思ったら、何か変!?
吸水ポリマーがポロポロと全体に(´Д` )


初めてオムツを洗濯機で洗ってしまった時は、ティッシュか何かを洗ったのかな?といつものようにバサバサ叩いて干しました。あまりにも全体に付いていて、足元には大量に透明なモノが…

慌てて洗濯機を確認したら、オムツが入っていました。すぐにネットで検索し、再度洗いました。その後床掃除がとっても大変だったのを思い出しました。

今回は、すぐにオムツを洗ったのが分かったので、何も出さず、オムツを捨て、ネットで再確認してから、塩を大さじ3杯入れて再度洗いました。
幸いお風呂のお湯がまだ温かいままだったので、吸水ポリマーも途中確認でほとんどなくなりました。
(我が家には追い炊きがないので冷めたら終わりです)

繊維はまぁまぁありましたが…
気になる肌着や黒の衣類は明日もう一度洗おうと思います。

洗濯物を干して、洗濯機内を拭きました。
今回の汚れは落ちましたが、以前からの汚れがあったので、それもついでに掃除しました。
汚れに気づいたのでよしとして、3度目がないように気をつけたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす