ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

ブログを読んでやってみました

こんにちは。

有名ブログを読んで、すごくしっくりきたので、試してみました。

考えなくていい服選び - 簡単に暮らせ

元々服は少ないので、悩むことはさほどありませんが、こんなのが欲しいな、あれ可愛いなと思っても、次に何を買ったらいいのかを悩む事があります。

自分の定番もなければ、買うショップを決めているわけではないので、見れば欲しいなと日常思っています。

持っている服をベースに、ちゃくまさんの言うとおりにこの春夏のスタイルを考えてみました。

テイストを絞る
好きなのは、アジアンテイスト…
または個性的…
ですが、今は全くシンプルなものに変わっています。基本ユニクロだし。
そこで、今年はちょっと自分の好きを大事にしたいので、テイストは脱シンプルでいこうと思います。

今シーズンのテーマカラーを絞る
秋冬はとにかく黒、ネイビーだったので、テーマカラーをベージュにしたいと思います。

シルエットを絞る
ココが1番しっくりきました。なるほど!シルエットか!と。
パンツスタイルがほとんどでしたが、姉からのお下がりでワンピース2枚持っていて、楽チンで、体型もしゃがんだ時の背中もカバーできるので一石二鳥です。
トップス、ワンピース、レギンスで固定したいと思います。

ワンピースは持っている2枚で充分、パンツはベージュとデニムで充分。

ということは、次に買い足すのはトップスのみです。
ベージュに合わせるトップス!
すごくスッキリしました。
この春、洋服選びが楽しくなりそうです。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村