ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

無印良品で買ったもの

こんにちは。
無印良品に行ってきました。
良品週間ですね。


ソフトボックス蓋付を追加で1つと、初めての壁に付けられる家具長押です。

衣替えを少しずつしています。
春夏物は全部出してあるので、真冬以外の今着ているものを徐々に整理していけば完了です。
毎年コートはかさばるので実家に置いていましたが、今年は押入れに入りそうなので、ソフトボックスを追加しました。
今のところギュウギュウですが、コート類がまとまったら圧縮してひとつに収まる予定です。

壁に付けられる家具の長押は、旦那さんの平日のスーツを掛けるように買いました。

旦那さんのスーツやワイシャツは、場所が定まっていません。。。
洋室の半押入れにしまっていましたが、夜中に開け閉めをすると子供達が起きるので、今はポールに全て掛けています。
このポール、無くせるなら無くしたいです。
普段は和室に置き、夜布団を敷く時にDKに移動しているので手間がかかります。
便利なんだけど、そこに掛けっぱなしになる服やコートなどが気になっています。
ついつい掛けちゃう=置きやすい場所なので、ここに長押とハンガーがいいのではないかと。
3連フックのものもありましたが、一つ一つの幅が狭いので使いにくいかな?というのと、長押なら上にちょっとしたカードを飾れるかな?と思って選びました。
付けたらまたアップしたいと思います。

ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村