ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

子供の作品展示会開催2017年度

こんにちは。
長女が幼稚園から大きなバッグを持って帰って来ました。

季節ごとの作品は度々持ち帰って来ましたが、毎回飾って、次のものが来たら処分していました。

子供の作品は残していません - ゆっくりすすむ

今回は、今までの作品全部まとめてすごい量でした。。

1枚1枚長女の話を聞きながら、ゆっくり見たいのですが、2歳児次女が何をしでかすか分からないので(^^;)
私1人で早々に写真に撮りました。
置いてあるものには、上からお絵かき、ハサミでチョキチョキ、お茶をこぼす…
何でもありの次女…

その後、2人がテレビを見ている間に、ささっと壁に貼りました。

こちらは玄関に


洋室の壁にも

みんなで見ながら、この絵は何か、どんな風に描いたのか、説明してくれる長女の言葉を急いでメモして、ペタペタと絵に貼りました。

春休みに何人かに見てもらって、本人が特に気に入っているものを数枚アルバムに移してから、処分しようと思います。
私の大事ボックスに入るものもありそうです笑

次女が幼稚園に入園したら、2人分。。。飾る場所は、考えておかないとケンカの元になりそうです(´Д` )

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村