ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

学生時代の友人とランチに行きました

こんにちは。
今日は、旦那さんが初めて1人で子供達を連れ出してくれました。
私は前々から予定していた、女子大時代の友人とランチに行ってきました。

集まるときは、大体新横浜です。
誰も土地勘がありませんが、新幹線で来る友人がいるので、遠方最優先です。

ママになっている人が多いので、出産から子育て、学生時代の話で盛り上がりました。
3年ぶりくらいに会ったのですが、みんな変わらずで楽しい時間を過ごすことができました。

先輩ママも沢山いるので、子供達のことを相談したり、失敗エピソードを聞いたり、なかなか出来ないお金の話も出たりと、あっという間の5時間!?でした。

みんな環境が違うので、比べたりすることもなく、お互いの話を聞いて尊重し合えるとてもいい距離感です。

幼稚園の教室まで送って行っても、なかなか入らない長女の話をしたところ、子供に分かるように愛情表現が必要なのでは?と言われ、確かにちゃんと言葉に出して伝えていないので、ハッとさせられました。

帰った時に、「ママ会いたかったよー」と言われてすごく嬉しい気持ちになりました。言葉ってとても大事ですね。

今日の夜は、1人ずつギューっとして大好きだよと伝えました。
明日の朝も、起きたらまた伝えたいと思います。

リフレッシュも出来て、実りが多い1日でした。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村