ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

今の部屋の満足度は

こんにちは。
アパートのお隣さんがお引越しをするそうで、挨拶にきました。

私が住んでいる地域では、一軒家の人が多いので、アパートを引っ越すときは持ち家になるのかな?という印象です。
おうちを建てたんですか?と聞いてみたところ、中古なんですけどね〜と嬉しそうに笑っていました。

ふと、私は羨ましいと思うかなーと考えました。

羨ましい半分、このアパートでいいな、が半分というところです。

断捨離を始めてから、部屋の狭さはあまり気にならなくなりました。
2DKの38平米で4人暮らしは、数字だけ見るとかなり狭いです。
いや、実際かなり狭いです笑

でも、身の丈に合っているのかな。
駅にもスーパーにも、長女の通う幼稚園にも、徒歩で子供と行かれるので、困ることはありません。

モヤモヤポイントは多々ありますが、今色々と使いやすさを求めて試行錯誤中なので楽しいです。

今のところ、満足度は高めです。

ひとつだけ、旦那さんは都心に勤めているので、通勤時間がかかることがマイナスになっています。元々私も働いていたので、遠いのは分かっていました。
でも、自分の実家の近くに住みたかったんです。子供が出来て、更に強くそう思うようになりました。
実際に、平日に何かあったら旦那さんより早く駆けつけてくれるので助かります笑

いつまでこのアパートに住むか、旦那さんと相談中ですが、今の我が家はこのアパートがベストだなぁと感じています。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村