ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

食器棚に何を収納するか

こんにちは。
長女がインフルエンザで幼稚園をお休みしていた先週は、一日中家の中にいました。
ここぞとばかりに、部屋中見回して使っていないものを探してみたり笑

気になるところはたくさんありますが、書き出してみると優先順位をつけやすくなります。

ずーっと気になっている、食器棚…

食器棚には色々入っています - ゆっくりすすむ
食器棚は、我が家の真ん中の一等地に置いてあります。
よく使う食器はキッチンの後ろのカラーボックスに移したのですが、やっぱり食器棚から取るお皿もあって、動線が悪いなと思っていました。
食器が2箇所になったことで、旦那さんが洗い物を戻す時に混乱しました。
そこで、食器は全てカラーボックスへ移動してみました。
ついに食器棚に食器がない状態に…
冷蔵庫の上にダンボールに入れてあったコーヒーカップのセットを移してみました。

今のところこの状態です。

文房具と薬、布巾とタッパーなど置いてあります。
家族の動線を観察して、何を置くか考えてみます。


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村