ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

買ったけどなんか違うなと思う

こんにちは。
ここ数ヶ月で購入したもので、なんだか違うな、使いにくいなと感じることがありました。

日用品は消耗するので、たまに違うものを試したりしていますが、日用品以外のもので違和感が出ると、モヤモヤが続きます。

◼️1個目
先月購入した暖かスリッパ
お買い物【日用品と贈り物】 - ゆっくりすすむ

とても暖かいんです。ずっと履いていたいくらい。
でも、我が家のフローリングってDK部分のみ約6畳です。
リビングの6畳にはクッションマットを敷いているのでスリッパは不要です。
脱ぎ履きが1日に何度もあります。
このスリッパは、調節可能なクリップ部分に引っかかる為サッと履けない…
長く履いて、いざリビングや和室に入るときにサッと脱げない…
広いお家の中で玄関からずっと履けるなら、なんの問題もありません。
我が家には合わないようです。

◼️2個目
オールインワンジェル
実は前から使っていたものが、なかなか買いに行けず違うものを買いました。
安いし大容量!に惹かれて(^^;)
朝の洗顔の際に、顔がカサカサしました。
メイクしてもカサカサしていて気分も下がる。。
大容量なのでほとんど減っていないから、捨てるのも…

どちらも価格にして1500円〜2000円です。私の場合、こういう金額が1番買いやすくて捨てにくいです。
もう少し様子を見て、どうするか決めようと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村