ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

食器全出ししてみました

こんにちは。
私の高校からの友人が家に来ました。

以前、お昼ごはんを食べながら、お互いの部屋の整理の話をした事がありました。
その話の延長みたいなもので、一度家を見せて欲しいと言われたんです。
来客となれば、ちょっと小綺麗にしておきたいですよね。

我が家のダイニングチェアは布地で汚れが落ちないので、さすがに来客だと、何か敷いておきたい!と言う訳で午前中にダイソーへ行って買ってきました。
スーパーでコーヒーや紅茶も準備しておきました。

この来客パワーってスゴイです。人が来ると思うと、突然目線が変わります。
ちょっとここ変かな?モノがありすぎかな?変な匂いしないかな?
外に出るときに着替えるのと似ていますね。

実際に友人が我が家を見て、1番驚いていたのは食器の数でした。
確かに少ないかもしれません。子供達はプラスチックなので後々もう少し増えると思いますが。
食器にはこだわりがないので、ヤマザキパンの応募でもらったお皿ばっかりです(^^;;
あとは引出物と…
自分で買ってきたものはほとんどありません。
出してみました。

毎日使うものと、やはりそんなに出番のないものがありました。
お茶碗がひとつ割れてしまったので、気にいるものを探しています。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村