ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

ビフォーアフターやってみました

こんにちは。
洋室のクローゼットを少し見直しました。

今回は下段の見直しです。
上段は主に旦那さんのものが入っています。私のワンピースや喪服、子供のドレスなどハンガーのものも少しあります。
旦那さんの所は本人が何も言わない限りやりませんが、ほとんど使われていないものばかりなので、年末に声を掛けたいと思います。

下段には、主に大きなおもちゃが入っています。
まず全部出して拭き掃除をしました。

ここに入れたいものは何か?をまず考えました。
◼️アンパンマンの車2台
◼️アンパンマンのブロック
◼️大量のボール
◼️旦那さんのアルバムや思い出ボックス
◼️隠してあったおもちゃ
◼️夫婦の思い出ボックス

アンパンマンの車は、元々ここに入っていて子供達も出し入れ出来るので、前面は車とブロック、奥に出し入れのしない思い出ボックスを入れることにしました。
横に3箱並ぶとキレイなのですが、旦那さんのアルバムは入らないので元々入っていた大きなダンボールのまま…

ボールはカゴから溢れていましたが、汚れや凹んでいるものを捨てて、量を減らしました。

やってみたかったビフォーアフターをやります!笑
before

after

奥に何があるのか分かるようになりました。後でラベリングしておこうと思います。
手間の青いボールとチャレンジのブロックは、捨てたいけど…子供達と要相談です。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村