ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

お金を使い過ぎた原因は…

こんにちは。

金曜日の幼稚園の帰り道、姉妹におもちゃを買わされてしまいました。
お花を買いに駅まで行ったのですが、あの店に行く!と長女に引っ張られてしまいました。4歳ともなると、色々覚えているものですね。
お誕生日プレゼントのエルサのドレスに、髪の長さが足りないので、ウィッグが欲しいとのことでした。
でも結局買ったのはお化粧セットの入ったリュックでした。
いつもなら買わないのに、負けてしまいました。
クリスマスも近いのに、何にもない日におもちゃを買ってしまい、なんだか今日はお金が出て行くなぁと思いながら家に帰りました。

思い当たる事がひとつ…
トイレ掃除してなかった。。
見たら、やっぱり汚れていました(´Д` )

考えて買ったおもちゃですら飽きてしまうのに、その場で見て気に入ったものなんて、あっという間に見向きもされませんよ、きっと。しかも高かったし。

トイレ掃除をしないでお買い物に行ったのを後悔しました。その日はいつもよりも丁寧にお掃除しました。。。
これからも毎日トイレ掃除頑張ろう〜。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村