ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

子供服選びはすごく悩みます

こんにちは。
今の子供服は、去年のもの、セールで買ったもの、もらったおさがり…
4歳と2歳の姉妹のワードローブになかなか満足できません。
数は少なめなので、セールでお揃いを買ったりするのですが、その子によって今選ぶものが違うんですよね。

長女4歳ー幼稚園年少さん
平日は私服で上着は指定のもの
週一回体操服で行く
水泳教室がある日は脱ぎ着しやすい服
バッチの穴が開く

特にこだわりがないので、私が選んだ服を着ています。幼稚園でも着られる服と考えると、動きやすいもので飾りのないものや、膝を出したくないのでズボンが多め。バッチの穴が開くので目立ちにくい素材で、乾きやすい素材がいい。

次女2歳
スタイを嫌がるので首回りが汚れる
オムツ
フリフリで可愛いのが好き
気に入らないと着ない

お下がりでほぼまかなえるのですが、可愛い服が好きなので、出番のない服も出てきました…
長女からのお下がりは、私も飽きてしまうことがあるのでたまに新しく購入します。

減らす前に買ってきてしまいました。長女のカットソー2枚とズボン、次女のカットソーとズボン…
今日は買い物したい気分だったので笑
この買い物を機に、全ての服の写真を撮りました。次回の買い物に活かせたらと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村