ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

その場で買って、履き替えました

こんにちは。
雨の日は、幼稚園の送り迎えも大変です。
子供達はカッパに長靴で、水たまりで遊びながら行くので時間もかかります。。

次女の長靴が、長女のお下がりでだいぶくたびれていました。
幼稚園に送った後、買い物のついでに見て回りました。
次女は、服や物にこだわりがあるほうなので選べなかったらまた次回にしようと思っていました。
最初に目についた物を勧めたら、以外にもすんなり履いてくれたので、即決して履いて帰りました。それまで履いていた長靴は、ありがとうと言って処分しました。

新しい長靴で帰り道

新しいものを買った時、古いものを予備的な気持ちで取っておいた時期もありました。今は買い替えることが身に付いたので、買ったら増えるというループから抜けられたような気がします。
子供のものはサイズアウトがあるので見極めもしやすいです。
次女は大きいので、2歳差なのに長靴は同じサイズになってしまいました( ゚д゚)

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村