ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

変わったこと、変わった理由

こんにちは。
私は人見知りで、なかなか自分の想いを言葉にするのが苦手です。
子供を産んで、だいぶ主張できるようになりましたが、ここ1年程で、更に強くなったような気がします。

先日ダイソーに行きました。
細々したものの収納に、白のボックスを使っていますが、この前子供達がメルちゃんのお風呂に使ったので、追加で3個買ってきました。
子供達の絵の具とおもちゃも一緒に買いました。お会計後、次女がカゴに入れていたらしく、粘土の型が2つ入っていました。持っているものと同じ物でした。。
すぐにレジで返品をお願いしました。ちゃんと確認しなかったのでご迷惑を掛けてしまいました。
以前の私なら、しょうがないと思ってそのまま持ち帰っていたと思います。
モノが少なくなった今、不要なものは家に持ち帰らない、不要なものにお金は使わないようになりました。
捨てるという行為にも体力と精神力がかかる、ゴミの日まで家に置いておかないといけない、108円でもチリも積もれば無駄遣いになりますよね。
必要な物を買うときにも、すごく考えるようになりました。
自分なりに、モノと向き合っているんだと感じています。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村