ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

私の古着屋さんは姉の納戸

こんにちは。
私の姉は、とっても物量の多い人です。
服も靴も鞄も帽子も、ハンドタオルや靴下、本CD、化粧品…
捨てられない人なので、何十年も前のモノも沢山あります。

先日実家に泊まりに行きました。

実はこの前、次女と手を繋いで坂道を走ったら、次女の足がもつれたのを支えきれずに私も転んでしまい…
家事、育児に支障が出たため、いい歳して母に泣きつきました(^^;)

泊まりに行くと、いつも姉の服を物色しては何かもらっていく私ですが、今回は姉から、着てない服があるけど持っていく?と出してきてくれました。
ジャージ素材のカーキのワンピースです。普段買うことのない服でしたが、持っている服にも合わせやすいし、ワンピースなのに座るときに足にくっついてくるのもすごくいい!小さい子供がいると、しゃがむのって日常茶飯事ですよね。いちいち裾を気にする服は着なくなるので、このワンピースはとても気に入りました。
調子に乗って、最近デニムパンツを探してると言ってその辺の埋もれていた1枚を履いたらピッタリでした。存在すらも忘れられていたようで、持っていけば?とのことでした。
姉の服は納戸いっぱいにぎゅうぎゅうに詰まっています。
カジュアルやナチュラル系だったり、スーツや綺麗目のワンピースも沢山あります。
こんなイメージの服が欲しいな、と思うとまず姉の納戸を探します。
私の服がミニマムなのは、なければ姉から借りることができるからかもしれません。

衣替えをまだしていないようなので、手伝いつつ、目星を付けに近々また遊びに行こうと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村