ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

玄関をスッキリと

こんにちは。
先日、保険会社のセミナーに参加して来ました。「風水セミナー」です。
雑誌等で見たことはありましたが、実際話を聞いて見たら、人や家によって置く場所も色も様々なようで、とても参考になりました。
今回は「玄関編」でした。
◼️部屋の中から向かって左側に高さがあるといい
◼️子供のおもちゃや人形は置かない方がいい
◼️自転車やベビーカーなどの車輪の付いたものは置かない方がいい
◼️毎日掃除
◼️靴は置かない
我が家は左側が下駄箱ですが、半分の高さの物なので、高さが足りない気がしました。元々壁に鏡を飾っていましたが、それは良いみたいです。
この機会に、下駄箱上を整理しました。

去年の冬はこんな感じでした。


最低限使うものを置きました。ユキヤナギもここに移動しました。スッキリした!

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村