ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

メモ帳を活用しています

こんにちは。
長女の幼稚園が始まり、また次女と2人の時間ができました。
2歳の次女はお昼寝の時間があるので、自分の時間も少し出来るはず!
ノートに向かってやりたいこと、やることを書いていますが、ノートを出すと、ちゃんと書かなきゃと思う神経質な自分がいて…
その場で思ったこと、考えたことはメモ帳に書くことにしました。
メモ帳だと心が楽です。その日の家事なども書いています。
字が汚くてすみません。。
お散歩に行く前だと、今日買うものなども書きます。
書いている時に子供たちが書きたいと言っても大丈夫です。

ぐちゃぐちゃー笑
ノートはまとめて何度も見返し、メモ帳は全部終わったらそのままポイっとゴミ袋へ。
なんとなくもらったメモ帳がたくさんあったのですが、使い道ができたので、消費していきたいと思います。
使っていないものは処分しますが、使い道があるなら使ったほうがいいですよね。
いつか、ではなくすぐ使い道があるものだけですが。。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村