ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

小さいお財布を使っています

こんにちは。
お財布どんなものを使っていますか。
私は三つ折りの小さなお財布です。
お財布にも好みがあって、私も色々使っていましたが、ライフスタイルに左右されるんじゃないかと思います。
学生時代、誰も持っていないものが好きでした。古着とか、アジアンな一点ものや手作りのものを探して愛用していました。
社会人になって、ブランドのお財布を持っている人が多いことに驚きました。
そして自分もブランドものを笑
初めて長財布を使いました。すごく使いやすい!みんな長財布にすればいいのにと思うくらい。買い換えるときも迷わず長財布を選んでいました。
出産後、子供の荷物が多くなりました。マザーバックとして大きめのトートバッグで行動していました。お財布は長財布のまま。
人生初の断捨離が始まって、お財布を見直しました。ちょっとそこまでのお散歩に、小物入れにお金を入れてみたところ、とても使いやすかったんです。
その後、小さいお財布を探し始めました。
私は矯正の右利きなので、お財布を開けた時に逆向きになるものがほとんどでした。
ネットやブログでおすすめを検索しました。たまたま見た広告で三つ折り財布を見つけました。お値段はたしか1,000円くらいだったと思います。早速購入!向きもバッチリで、ポケットに入ってとても使いやすいです。
これからも愛用していきます。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ