ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

布団は出しっ放しです

こんにちは。
我が家は布団で寝る生活です。
ベットという選択肢はありませんでした。
固定概念ですが、和室があるから布団で寝る…と最初から思っていました。
この布団生活はとても快適です。
子供が生まれてとても実感しています。落ちる心配もなく、畳めばスペースができて遊べる。
ただ、押入れにしまってはいません。畳んで出しっ放しです。
掛け布団と子供たちの布団だけしまっています。
お昼寝にも使うし、外に出られない時に子供の遊び場にもなります(^_^;)

働いている頃は、1週間敷きっぱなしでした。生活がガラッと変わり、ずいぶん風通しが良くなりました。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ