ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

夏休み始まりました

こんにちは。

今週から、我が家の長女が夏休みに入りました。

といっても、ほんの数ヶ月前は幼稚園にも行っていないので、前に戻ったような感覚です。

毎日、お迎えの時間に合わせて次女と行動していたので、久しぶりに時間を気にせずみんなで外に出られました。

夏休み初日は電車に乗ってららぽーとに行ってきました。

遊ぶところ全然ない…

次女はなにもなくても楽しそうに走り回ったりしますが、長女はただ走り回る時期ではなくなっているので、有料のプレイルームを羨ましそうに見ていました。

心が痛い(^^;)

結局、ごはんを食べて次女が寝てしまったので、少しブラブラしたら、帰って地元のプレイルームに行こうと話しました。私が無印良品だけ覗きたかったのでつきあってもらいました。

そこには1箇所遊びのスペースが!無印良品らしく、木に囲まれたスペースに、卵の形の木がたくさん丸い箱?に入っていました。後から起きた次女と一緒に楽しく遊んで帰って来ました。

久しぶりに外出時間8時間…

全員クタクタで帰って来ました。f:id:ymck_yuko1027328:20170722132007j:image

片付ける気力もなく、散らかりっぱなしですが、寝る前にみんなでリセットしました。

明日からどこに遊びに行こうか…