ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

近況と、みんな片付けやってるんだと実感した話

こんにちは。

転職したのが1月。
やっとまとまった休みになりました。

3ヶ月の研修期間はとにかく家はめちゃくちゃだけど、土日にざっくりリセットするスタイルでした。(いや、リセットしきれてはなかったか…)

研修後は少し自由がきくようになったので、たまに家に帰って掃除とご飯だけセットしてまた仕事に戻るなどやっていました。

1歳8ヶ月の長男は、とにかくずっと動いている。。。男の子体力あるわ〜。

どんどん棚の上に物が乗り、雪崩寸前のところでしたが、休みに入って片付けました。

ゴールデンウィークは日々の買い物と、日頃足りないと思っていた子供達の日用品を買うだけなので特に予定はありません。

布団を義理実家に買ってもらったので、この機会に粗大ゴミに出そうと思って持って行きました。

すっごい混んでる!!!
渋滞半端ない(´Д` )
このお休みで、みんな片付けてゴミ大量にだしてるんだ!と思いました。
布団だけじゃなくて、うちももっとあったかもーと焦りました笑

さっと片付いて、ぱっと外に出られる生活に向けて、また帰ったら断捨離しよう( ゚д゚)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし