ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

入学式の子供服

こんにちは。

先日無事に入学式を迎えました。

長女の着ていく服どうしようかな。
持っているワンピースでいいかな。
ジャケットは買った方がいいかな。
漠然としか考えていませんでした。

前にどこかのブログで、古着屋さんで買ったと読んだのを思い出して、チラッと行ってみたら、ありました。

長女の好きな水色!サイズも合ってる。
ただ、ジャケットだけちょっと大きめ。
そういえば、前にGUで見たやつが良さそうだけどまだあるかな。
行ってみたらまだありました!
しかも値段下がってるし。

という訳で、長女の入学式の服は、3000円以内で準備出来ました。
普通にセットのものは1万円くらいのを見かけていたので良かったです。
セットのジャケットはグレーで、買ったジャケットはベージュだったので、とっても明るい感じで好評でした。

次女はサイズが同じくらいなので、お下がりにはならないし、早々に譲ることになそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし