ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

小学校の入学準備

こんにちは。

近隣の小学校等に合わせて、幼稚園も休園しています。1週間は実母の力を借りてなんとか乗り切りました。
あと1週間…

2月に小学校の説明会に行ったので、入学準備は3月になったら買いに行こうと思っていたところ、休園(´Д` )

そして休園前に、周りのママさん達から、袋系は手作りだと聞いて焦ってしまいました。皆さん準備が早いです。

買う気しかなかったので、ちょっと心が揺れました。
布を選んで、実家のミシンを修理して、子供達がワーワー言ってじぃじに怒られているのを横目に袋を作るなんて絶対出来ないなと、当初通り購入しました。

お店で見て長女に選んでもらうのが難しくなったので、好きそうなのをピックアップしてネットで購入しました。
幸い注文翌日には届いたので、袋の準備はおしまい!
その他の小物については、実母に頼んで私だけサッと買いに行きました。
指定の体育着と給食着は今週末に買って、全部揃ったら名前をまとめて付ける予定です。

1年分の幼稚園写真も印刷、確定申告、ランドセル置き場作り、こなす作業の多い3月に、外に出られず子供達も体力が有り余っているので、全く取り掛かれません。
そろそろ写真やビデオをPCにバックアップを取ろうかと思った矢先、iPhoneの容量が不足してしまい、プランアップになってしまいました。
PCに向かうのが1番難しいですね。

今週は幼稚園に荷物を取りに行く事になっているので、先に整理しないと。。。

また紙に書き出して、ひとつずつ消していくように頑張ります!

とにかく入学準備の目処が立ってホッとしました。
長女も入学を楽しみにしているので、なんとか入学式は出来るといいなと思っています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし