ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

良品週間で授乳ワンピース購入

こんにちは。

出産から2カ月。
徐々に赤ちゃんのいる生活に慣れてきました。

幼稚園の延長が終わってしまったので、今月からはお迎えの時間があっという間にきちゃいます。。
働き始める去年の夏前の生活リズムに戻ります。

そして、外に出るのに服がない!
よく言う、「服はたくさん持ってるけど着る服がない」訳ではなくて、実際に持っていない方の着る服がないんです笑

◼️体型が戻るわけない。→妊娠前のものは着れない
◼️マタニティパンツはちょっとゆるい
◼️授乳があるのでワンピースは着れない
◼️出産前に買った授乳服は、バストアップでキツくなった

授乳は人それぞれですが、私は上の子達の時も、今回も、軌道に乗るのが大変で、部屋ではとにかくストレスの少ないように、授乳インナーにカーディガンで過ごしていました。

さすがに部屋着感が強くて外に出るのは躊躇われる(´Д` )

そして気温が暑かったり寒かったりするので、更に着る服ない!の状態です。

マタニティのスパッツが無駄に4枚もあって、前回の良品週間で授乳ワンピースを買いました。
思ったよりも良かったので、色違いを今回の良品週間で買いました。店舗にはなかったのでネットストアで。

次女の時にも服がなくて、特にボトムを何本か買いましたが、それも体型が変わって履かなくなったので、ワンピース2枚と今あるものでなんとか乗り切りたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし