ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

臨月に長女骨折。。

こんにちは。

夕方18時、幼稚園のお迎えに行って、長女が走って転びました。

転ぶと泣いてそのまま座っているのがいつものことです。
なだめて帰るのが大変です。

でも今回は、すり傷もないし、いつも大げさなので、大丈夫ー?ビックリしたねーと言って帰ろうとしましたが、腕を押さえたまま立ち上がらず。

暑いし、お腹も重いし、何とかなだめて家に帰って来ました。
次の日も痛がってはいたけど、外から見ても腫れてないし、折れてたらもっと泣き叫ぶんじゃないかな?と思って、普通に幼稚園に行きました。

その日に、幼稚園の先生から、腕をずっと押さえてると聞いて、もしかして骨にヒビでも入ってるのかな?と気になり、翌日に整形外科に連れて行きました。

レントゲンを撮ったら、完全に折れていました。。。
痛かったね(´Д` )
転んだ夕方にすぐ連れて行けば良かったです。
幸い真っ直ぐ折れているから治りは早いそうですが、様子見の時間痛みをちゃんと分かってあげられなかったのが母親として余裕がなかったなと思います。

ギブスをしてもらい、治るまで通院することになりました。

9月に通常保育が始まっても、プールや体操が出来ないので、どう思うのかなと心配です。運動会の練習もあるし、全て見学になると幼稚園に行きたくないと言い出しそう。。

見守りつつ、出産の準備もしつつ、出産後の行動予定も考えなければ。。。

頼る人があまりいないので、心細いです。

母頑張らないと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし