ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

ちょこっと服の整理

こんにちは。

昨日の夜から大雨で、朝の幼稚園の送りでびしょ濡れになりました。

ついこの前、ボロボロになったから長靴を捨てたばかり…

仕事の合間に買おうと思います(´Д` )

帰ってから、ちょっとモヤモヤしたので、服を整理しました。

仕事用、お休みの日用の2種類あるのですが、畳んでボックスに入っているもの、ハンガーにかけているものと、バラバラになっていたので、一箇所に集めました。


◼️着ている
◼️着ていないけど着るシーンがある
◼️そろそろ着なくなる
◼️着倒した
◼️着ない

現在着ている服をクローゼットへ。
着ない服を処分
暑くなってきたので、分厚い服は冬物の服ボックスへしまいました。
その時に冬物を再度見直して、着ない服をさらに処分しました。

働いていない時よりも服が増えていますが、把握出来る量で着ていないものがなくなったのでスッキリしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし