ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

仕事…悩む

こんにちは。

なんだか最近、やる気が起きません。。

仕事も、家のことも、時間が出来てもタラタラとするばかりです。

妊娠7カ月に入り、お腹も大きくなっていて、疲れやすい、眠い、集中力がないのも原因かと思うのですが、やる事はあってもパッと行動出来ない日々です。

去年の夏から仕事を始めて、最初は活気もあり、新しいことにワクワク、自分の行く場所があり嬉しかったし、お給料が出て家計も回り始めました。赤字は引き続きですが。。

問題は、やる気からなのか、タイミングが合わないのか、お給料が一定ではないので、上がったり下がったりするんです。今月は初めて見込んでいた金額よりも悪かったので、ちょっと考えてしまいました。

夏に第3子が生まれるので、悩んでる暇はないのですが、育休後の復帰も今のままでは厳しそう。

やると決めて始めたこと、子供達も色んな事に慣れて頑張ってくれています。

迷っちゃいけない私が、なんだかどっちつかずで、このところずーっとモヤモヤしています。

頭でぐるぐる考えては立ち止まり、大切な時間を浪費している現状を、どうにか切り抜けなければと思います。

紙に書き出したりとかすれば良いのかなぁ。。

モヤモヤなままつらつらと書いてしまいました。
お付き合いいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし