ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

冬物の断捨離をやっと

こんにちは。

断捨離が続いています。
連休に旅行に行ったおかげで、古くなった肌着や冬に毎日履いたレギンスなどを現地で履いて捨ててきました。

育休が取れるか微妙なので、出産直前まで働く予定になっていて、産前の優雅な時間はないつもりで、日々モノを減らしています。

我が家は2DKのアパートで38平米に5人暮らしになるので、チビさんがくる前に、モノの場所を確保しなければと思っています。

やっと暖かくなってきたので、今年着倒したものと、着なかった冬物を処分しました。

私のもの
コート1枚
パンツ2枚
セーター2枚
パジャマワンピース1枚
パーカー1枚

旦那さんのもの
コート2枚
作業着1枚
カットソー2枚
靴下、肌着総入れ替え

長女の服たくさん
次女の服たくさん

それでも衣装ケースはスカスカにはならないくらいでした。。
やっぱり入ってくるものの方が多いと感じます。

足りないなくらいがちょうどいいのかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし