ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

我が家の習い事事情

こんにちは。

週末に、長女のピアノの発表会がありました。

といっても、きちんと習っているわけではなく、旦那さんの実家に行った時にちょこちょこ教えてもらう程度…
義母が先生です。

次女は嫌がって弾かないので、歌だけ前に立っているだけでいいということで舞台には立ちました。

結果、次女が1番大きな声で歌いましたー!
私も旦那さんも驚いて泣きました笑

月謝を払って習い事をさせられる余裕は我が家にはありません。

一つだけ、私の姉が出資してくれて幼稚園の英語を習っています。

延長保育に私と同じ会社のママがいて、そのお子さんは色々と習い事をしているので、長女もやりたいと言うようになってきました。

仕事頑張らないと!
でも夏から出産でまた収入がなくなるから、どうしようと考えています。

出番が終わって外に散歩中の次女


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし