ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

ご報告

こんにちは。

12月に受けた整理収納アドバイザー1級2次試験の結果が届きました!

ドキドキしながら急いで開けました。
結果は、、、

合格しましたー(^^)

思えばとっても長い道のりでした。

◼️2016年5月
整理収納アドバイザー2級取得
◼️2016年7月
整理収納アドバイザー1級予備講座受講
◼️2016年8月
整理収納アドバイザー1級1次試験受験・合格
◼️2017年夏
2次試験に向けて実作業
友人宅に3回
十分な結果にはなりませんでした。。
◼️2017年冬
別の友人宅3回
◼️2018年夏
レポート作成…難航
◼️2018年冬
レポート完成
◼️2018年12月
整理収納アドバイザー1級2次試験受験
◼️2019年2月
整理収納アドバイザー1級合格

子供達を連れて行けないので、常に預かり先を考えていたので、なかなか思うように進みませんでした。
実作業のレポートに関しては、パソコンを持っていないので、実家に帰って少しずつ進めて行きました。
最終的に、試験に申し込んでから追い込んで仕上げたような感じです。

試験当日の様子や、実作業の様子も、ゆっくりですがアップしていきたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし