ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

働く選択に自分でも驚きました

こんにちは。

なかなか大掃除が進まず、年末の休みに入ってから一気にやることになりそうです。

今年1番の出来事は、私が突然働き始めたこと!

長女出産後、4年以上主婦だった私が働いているなんて、自分でも驚きです。
次女が保育園というのも大きな出来事でした。来年からは長女と同じ幼稚園に通います。

仕事のことは、ずっと考えていました。
家計が真っ赤なのに、収入を増やさなくてどうするかと思っていました。

◼️仕事が見つかった
◼️長女も延長保育に興味があった
◼️幼稚園に通う予定の次女の短期の小規模保育園も見つかった

色々なタイミングが揃って、現在に至ります。

大きく感じたことは、自分が動き出せば何かが変わるということです。

それまでも、仕事の話はあったのですが、真剣に取り組んではいませんでした。次女が幼稚園に入園したら、パートでもしようかなくらいに思っていました。

仕事を始めて半年、毎日があっという間に過ぎますが、一日中子供達と過ごしているよりも怒ることが少なくなりました。
自分の居場所が家以外にあるというのも大きいと思います。

人間関係や、仕事内容など、全てが順調に進んでいるとは言えないけれど、子供達と私がいい関係なのが1番ですね。

お迎えの時間はもう真っ暗なのが心配ですが、休みに入ったらやりたい事もあるので楽しみです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし