ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

クリスマスプレゼント5歳と3歳

こんにちは。

今年のサンタさんは、月曜日の夜に来ました。プレゼント、とっても悩んで決めました。

今回は、自転車!

次女には少し早いかなと思いましたが、乗り物だと取り合いになるのは目に見えているので一緒にしました。

選んだのは中古の自転車です。
◼️新品は高い
◼️自転車置場に屋根がない
◼️きっと転んだりしてボロボロになる
◼️土日しか乗らない

オークションで同じ方が2台出していたので入札していました。
無事に2台とも落札し、日曜日に届きました。
送料を考慮していただき、組み立てが必要でしたが、新品1台の金額で2台買えたのでお得だったかなと思います。

早速自転車屋さんでメンテナンスをして、1時間くらいかかって乗りながら帰ってきました。
広場に行って練習もなく、いきなり実戦でしたが、長女はなかなか上手に乗れました。もちろん補助輪付きです笑

キックバイクを買って練習が必要かと思っていましたが、もう遅い…
我が家の姉妹は大きめなので、キックバイクはすぐ小さくなります。。

とにかくギリギリになりましたが、サンタさんの役目が終わって、旦那さんとホッとしました。

歳が上がるにつれて、値段が張るものが欲しいと言われるのが怖いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし