ゆっくりすすむ

2DKの賃貸アパートに家族4人暮らし 3歳と5歳の娘を育てる働く母です。モノは最小限、買わない暮らし

仕事着は3色のみ

こんにちは。

仕事にだいぶ慣れてきました。

ジャケット着用ですが、完全なスーツという訳でもないので、白と黒とグレーで揃えています。

パンツと綿系のトップスは引き出しに、ジャケット、カーディガン、シワが気になるトップスはハンガーにかけています。

パンツ3本
トップス3枚
カーディガン3枚
ジャケット2枚

これで1週間回しています。
トップスは、カーディガンを着ると見えないので普通のカットソーを着ている場合もあります。

週に2回か3回着るものもあるので、消耗するので、今年の冬を乗り切れるか心配です。

色を3色にしているので、朝迷うことはほぼありません。
乾いてなくて着るものがない!ということも今のところありません。

これが私のちょうどいい枚数なんだと思います。たまにお店を見ても、あるから大丈夫と思えるようになりました。

どちらかといえば、土日の服を見てしまうので、こちらは定番が決まっていないなと感じます。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし