ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

次女の入園面接に行きました

こんにちは。

先日会社の決起大会で、モノマネを見ました。

たけのこさんという方で、時間は短かったのですが、面白かったし、歌も上手でした。

今日は次女の幼稚園入園面接に行ってきました。
長女が在園なので、優先枠だからそんなに気負わず。
お姉ちゃんそっくり!と言われながら面接できて、私も次女も楽しかった。

久しぶりに午後子供達と過ごせたので、遊べたし家のことも出来ました。
平日家にいた頃は、ダラダラして過ぎていた日々が、働くことによって時間の使い方が変わりました。

私の職場は、プラスの言葉が飛び交う所なので、いつも元気をもらって、前向きになれます。
ほぼ女性なので、それなりに色々あるようですが…

入園費は大きかったけど、収入が毎月あると思うと、心の余裕は今までとは全然違います。

今月は次女の七五三も控えているので、余計な出費なく、赤字が膨らまないように気を引き締めて頑張ります!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし