ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

1つ割れたから2つ捨てます

こんにちは。

昨日、市役所から郵便物が届いたのですが、保育料のお知らせでした。

幼稚園・保育園共に上がっていました。
( ゚д゚)

来月から更に苦しい状況になります。
仕事頑張ろう。。

今日の朝、洗い物をしていたら、コップの水が溜まっていました。
耐熱グラスの2重構造になっているものです。

ちょっと分かりづらいですが、中の下が割れていました(^^;)

頂き物でこのコップが我が家にきたときは、すごく嬉しかったんです。
モノが入ってくる! - ゆっくりすすむ

ただ、裏のパッキンを洗うのが面倒でした。。洗わないとカビが…

2個セットだったから、思い切ってもう一つも捨てました。
手間がなくなってラッキー笑

我が家のグラス、2個になりました。
子供達用はセリアのプラスチックとキティちゃんのものがあります。

マグカップは別で2個あるので、温かいものはマグカップで飲めばいいかな。

耐熱グラス、好きだけど、しばらくは不要かな。

不便は感じないので、旦那さんが欲しいと言ったら、お気に入りを一緒に探そうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし