ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

物欲よりもみんなで楽しむこと

こんにちは。

ちょっとしたご褒美で、会社でケーキを食べました。


人生初のタカノのケーキ♡


働き始めて最初のお給料日!
支払いと子供達の保育料でほぼ消えますが、今の我が家の必要経費を稼げたのはすごく満足です。

夢は家族みんなでハワイ旅行!

目的の為に頑張ります。

断捨離をして、平日はバタバタはしていますが、家の中は荒れてません。
掃除も行き届かない場所があるけど、そこは出来る時にやればいいのかなと、あまり気負わず…

物欲が全くないわけではないけれど、かなりなくなったことには正直驚いています。

捨てるのが勿体ないので、本当に必要かな?飽き性な私がどのくらい使って行けるかな?と考えるようになったおかげで、安い!今だけ!という言葉には惑わされなくなりました。

それよりも、予算を決めて、買うことよりもみんなで楽しめることにお金を使う方が満足度が高いです。

まだまだ赤字の我が家ですが、年内には脱却することを目標に、節約し過ぎてピリピリしないように進んでいきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし