ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

牛乳がなくでカップケーキが作れる

こんにちは。

平日の忙しい帰宅後に、長女がパンケーキ作ろう!とエプロンをつけてきました。。。

勢いで作っちゃおう!と思ったら牛乳がありませんでした。

買いに行くのも面倒だったので、カップケーキに変更ー
ネットで検索!

タマゴ、バター、砂糖、水
適当に混ぜて作りました。

初めてだから、失敗したらごめんねと言いながら、子供達が1人ひとつのボールに混ぜてもらいました。

お菓子作りをしたことがないので、道具もありませんが、お弁当のカップを代用してやってみました。

初めて作るのに、家にあったチョコとか入れちゃって(^^;)

電子レンジのオーブンの使い方が分からなかったので、取説をネットで調べてスタート。
味はホットケーキでしたが、見た目は違うしチョコがおやつ感満載で美味しかったです。

また余裕があったらやりたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし